初デート術~part①

狙っている女の子との

初めてのデートって緊張しますよね?

そして相当、気合を入れる。

ぶっちゃけ今だに私も緊張してしまう時があります(笑)

だけど

緊張を和らげ、

デートをスムースに運べる策はありますよ。

ですので今日は、その策をお伝えしていきます。

あなたがデートのときに

一番、気合を入れて準備をすることって何ですか?

この質問に対して多くの人は

「デートコースの計画」と答えるんですよ。

確かに大事です。

ですが、それよりも大事なことがあるんですよね。

それは、「デートのはじめのつかみ」です。

待ち合わせ場所で顔を合わせた瞬間から数分が

その日、一日を大きく左右するのです。

どんないい店に連れて行こうが

初めの数分で楽しませることができなければ意味がありません。

逆に言えば初めの数分さえ

楽しい空気にしてしまえば

その後はデートを楽に進行させることができます。

ですので初めの数分は、全神経を集中する必要があります。

あなたも、こんな経験はありませんか?

恋人じゃなくても同級生や同僚などと

待ち合わせをしていて、会ってからの数分間の会話が盛り上がったら

その後、しばらく楽しかった経験。

おそらくあると思うのですが??

これがデートで最重要点になります。

では、「はじめのつかみ」を上手くする方法を

具体的に説明します。

会い立ての時って何を話せばいいのか悩みますよね?

それなんですが

その日、自分がしたことを相手に報告してください。

ただ報告するんじゃないですよ。

作り話でもいいですので、

「クスッとした笑い」がでるような

内容に変えてしまいます。

こう言うと

すごく難しいことのように聞こえますが簡単です。

準備さえしていけばいいだけですから。

では

実際、私が使った例を挙げます。

女「待った~?」

男「今、来たところだけど手の平がスゲー痛い」

女「え~どうしたの?」

男「今日、朝、目玉焼きつくってたらさぁ、コントロールミスで

  フライパンから卵が飛び出て、見事それがオレの手のひらに着陸したよ。

  なれない事するもんじゃないね(笑)

女「どんなコントロールしてんの~?(笑)」

男「うるさいな~(笑)で、どうしようか?腹減ってる?」

まあ、こんな感じで使ったのですが

正直、そんな出来事ありませんでした(笑)

しかし、上のやりとりを見ただけで

その後が楽に進みやすくなることがわかりませんか?

そのやりとりは

わずか数分間の会話なのですが

それを準備しておくのと、おかないのとでは

その日一日の雰囲気が、天と地ほど違います。

緊張も和らぎますし、その後の運びもスムースになる。

ポイントは

「クスッとした笑い」です。

多くの男性が勘違いしているようですが、

女の子を楽しませる=笑わせること

ではありません。

「クスッとした笑い」で十分なのです。

爆笑なんてプロの芸人でも苦労しているのに

素人が早々できるわけがないんです。

にもかかわらず

それをねらって失敗し、

すべって気まずくなっている人を何人も見てきました。

そうなってしまっては始末におえません。

ですので、そうならないように気をつけましょうね。

場を和ます程度の「クスッとした笑い」くらいなら誰にでもできます。

アドリブでやれと言われたら難しいかもしれませんが、

準備さえしていれば、デートで一回くらいはできますから!

慣れてきたら

会話の要所要所に組み込むとより良い会話になるでしょう。