モテる為の7秒+5分~PART②

第一印象で戦略を練るというのは

初対面の人に対してだけ

向ければいいというわけではありません。

よく、

「どういうこと?」

と聞き返されますが、そういうことです。

初対面の人だけではないということは

あなたの周囲の人間(友人、同僚、同級生、恋人、その他~)

も入るということです。

あなたは会社や学校が終わると、家に帰りますよね。

そしてまた次の日に通勤、通学をする。

そしたらもちろん、同僚や同級生に会います。

その瞬間が、あなたのその日の第一印象になります。

合コンなどでは

一回目の印象で,すべてが決まるといっても

過言ではないのですが、会社や学校というところは

コンスタントに顔をあわせる為、

毎日、毎日の印象付けがとても大切になってきます。

この、その日の第一印象を毎日、意識し、

実行することによって

あなたが狙っているターゲットに与える影響は、

数段アップする。

では、具体的な対策法に入ります。

ここで、

あなたが朝、会社や学校で

気に入っている異性に会った場面を想像してみてください。

まずしなけらばならないことは、

前回も言ったように、

初めの7秒は軽く笑顔!

そしてその後です。

何かあらかじめネタを用意しておいて下さい!

ネタというと難しく聞こえてしまいがちですが、

朝のニュースで拾ったことなど何でもいいんです。

「質問をされる質問」

にさえなれば。

例えば、天気予報で、

「今日の天気は雲ひとつない晴天」

という予報を聞いたとしたらこれだけで

その日のネタはOKです。

ここからちょっとしたストーリーにすればいいだけですから。

ここで例を挙げます。

男「おはよう」

女「おはよう」

男「オレの目、クマができてない?」

女「できてないよ、どうしたの?」

男「昨日、友達に朝までお酒つき合わされちゃってさぁ。

目がシバシバする」

女「大丈夫?」

男「大丈夫なんだけど、朝、天気予報みたら、

今日に限って雲ひとつないなんて言ってるしさぁ

サングラスしてこようかと思ったよ、会社に」

女「ハハハッ」

このように朝、たった一つでも

ストーリーを考えておくのとおかないのとでは

違いがでるというのは一目瞭然ですよね?

あくまで、

上で挙げたのは例ですので

そのとおりになる保障はないですが、

会話が広がる率、仲良くなる率が上がる可能性は

グンと増します。

相手にあった瞬間の

2,3分のやり取りの

積み重ねは大事です。

それが蓄積されて、

後々響いてきますからね。

一日、一個

ストーリーを考えてみてください。

それを習慣づけると次第に意識しなくても

アドリブで出来るようになっています。

実際、私がそうでしたから。

「朝は少しでも寝ていたい」

という人は、電車の中などで、

携帯電話からニュース覧などをチェックし、

そこから一つストーリーにするのもいいでしょう。

その際は、それを、自分宛にメールし、

保存しておいたら後々、二次活用もでき便利ですよ。

早速、今日から実践してください!