モテる為の勉強を進行する際でも頭をクリアにする

1週間に1日は、

フリーの日を作ったほうがいい。

私の記事を読んでいる人のほとんどが、

モテる事を目標に日々頑張っていると思いますが、

週に1日はその目標を忘れ、

全く何もしなくてもいい日を作った方がよいと思う。

これはモテるという目標以外に、

仕事の目標でも何でも当てはまります。

どこかで、
休養をとって落ち着かせないと、

脳がパンクしてしまうからです。

休むことによって、

いったん頭がクリアな状態になり、

冴え、

より目標に向かって加速が出来るという

メカニズムが人間にはあります。

目標をしっかりと持っている人は、

休んでる暇があったら、

どんどん突き進むという姿勢の人が多いですが、

どう考えても能率が悪い!

一見、

休んでいる人に対して、

差をつけれているように見えますが、

休養をとり、

エネルギーを充電し、

加速をさせた方が、

物理的に伸びしろが大きくなるわけです。

普通に考えれば当たり前の原理なんですよね。

だって、

ずっと走りっぱなしだったら

疲れてスピードが落ちてしまう

というだけのことじゃないですか。

でも、

目標を持つと、

そういう単純なことを忘れてしまいがちです。

そこのところしっかりと意識しておいたほうがよいでしょう。

そこを忘れると、

逆に目標に向かうスピードが落ちちゃいますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です