ワイドショーなどからのモテ系情報を鵜呑みにし過ぎると危険

前にテレビで、

■韓国人男性は日本人女性にモテる■

というようなテーマで盛り上がっている番組があったが、

おそらく、

韓流ブームの頃からのネタでしょう。
(もう最近はあまり聞かないが)

ヨン様などの四天王が、

日本で有名になってから、

韓国のイケメンが日本の芸能界に、

チョクチョク顔を出すようになりましたよね?

それで、韓国の男は

かっこいいという印象がついたわけです。

だけれども、

メディアが取り上げているような、

■韓国人男性がモテる■というのは、

大きな間違いだと思います。

だってかっこいい人を連れてきているだけですから。

逆に、日本も韓国芸能界に、

キムタクやタッキーなど、

イケメンだけを揃えて、送り込み露出させれば、

日本の男はかっこいいという印象がついて、

韓国女性が騒ぎ、

日本人男性はモテるという風に取り上げられると思います。

メディアが戦略を立てたことに対して、

踊らされ過ぎてはダメです。

どういうことかというと、

■「韓国人男性はモテる」■ということを

そのまま捉え

ヨン様などの韓国人男性の真似をするといった

愚かなことをしてはならないということである。

もしかしてあなたは、

「そんなことするわけない」

と思っているかもしれませんが、

結構いるんですよ。

そういう人。

ヨン様と同じコートを買ったり、

髪型を真似してみたり、

よくテレビなどで、

特集として組まれている、

●「韓国人男性の女性への接し方」●

などを見てそれを真似したりする人。

こういうことをしても時間の無駄です。

本当に、

韓国人男性がモテるというのが正しければ、

意味はあるでしょうが、

間違った妄想でしかないのですから。

メディアの情報に対しては、

まず、疑ってください。

本当にこの情報は正しいのかと。

自分でしっかりと、

深く考え、

その情報は自分にとって意味のあるもの、

ないものを見極める眼力をつけましょう。

これ、出来ている人、少ないですよ。

特に日本人は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です