女心を理解するには女性のブログを読む癖をつけろ

モテる為には

女の子が何をされたらうれしいのか、

どんな時にどんな気持ちになるのかということを

敏感に悟る必要があります。

多くの人は、

男性誌などの解説を参考にしているようですが、

そんなことよりも手っ取り早い方法があります。

それは女の子のブログを読むことです。

ブログというのは、

すごく本音が書きやすい場所です。

ネット上ですので、

友人や恋人には言えないこともぶちまけられますからね。

しかし、

一般的な出版物というのは

その会社のイメージがあるため

印象を悪くしないよう

無難に編集することが多々あります。

それにインタラクティブ性がないので、

実際に書かれていることに対して

自分以外の人がどう思っているのか

が分かりにくい。

その点ブログは、

コメント欄を見に行けば

さまざまな人の生の声を聞くことができる。

しかもその人達というのは

コメントの内容によって損得がないため,

本音の意見を述べているわけです。

ということは

多くの人が賛同している記事なら

それは正しい確率が高いわけです。

例えば、

この前ある女性のブログでこんな記事を発見しました。

「いつも髪の毛を気にして必要以上に鏡を見たり

ショーウィンドーに自分を照らし合わせる男ってやだ」

これなんですが、

それだけを見て、

多くの女性がそう思っているのかは分かりません。

その著者が感じるだけかもしれませんし。

ですのでコメント欄を見ます。

そこでたくさんの人が、

「そーだよね~、うざい」

などと賛同していたら

大多数がそう思っていると考えていいでしょう。

このように、

即、確認ができると同時に

自分自身で質問もできますからね。

「こういう男はどうですか?」

みたいな感じに。

そうやって訪問し、

コメントチェックを繰り返していくうちに

だんだんと女の子に対してやってはいけないこと、

したら喜ばれることが分かってきます。

実際に私も毎日、

数十個の女性ブログを訪問して

勉強しています。

あなたも何個か見に行ってみてください。

本当に女の子の本音日記が山ほど転がっていますから。

利用しない手はありません。

どれだけ世の中の男が

過ちを犯しているかということが分かると思います。

そして精神的に楽になると思います。

「こんなにミスをしている人がいるんだ~」と。

あまり綺麗な響きではありませんが、

かなり精神安定剤になりますよ(笑)

ただ、

安心して、努力を怠ってはいけません(笑)

「それならどんどん差をつけてやろう」

とプラスに作用させてください。

女性ブログを何個か見ていくと、

一般的によく雑誌などで

「女の子はこれをされたらうれしい」

というようなテーマで説明されていることと

実際にはかなり誤差があることに気づくと思います。

そこに気づいただけでも、

あなたは人より1歩リードしたことになります。

それだけ、

気づいていない人が多いようですからね。

他の男が男性誌で

無駄記事を読んでいる間に

あなたは、実際の女の子の気持ちを

目で見て質問し、生きた研究をして

差をつけちゃってください。

せっかく

ブロードバンドを活用できる

便利な時代にいるのですから

どんどん活用しちゃいましょう。

これも時代にマッチした戦略ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です