合コン相手を見つけるのに困らない

昔、とある雑誌でおもしろい記事を発見しました。

水野真由美さんが代表取締役を務めておられる

株式会社RUSHの合コンを仲介するサービスなのですが

なかなか面白そうです。

水野社長が説明されていた内容の一部を

抜粋しますね。

「誘われれば合コンに行ってもいいかも」

とは思っているけれど

そもそも声がかからない・・・・。そんな諸兄には、

合コンプロディース会社の

利用がお薦めだ。

「男女共に真剣な交際ができる相手を求めて

 利用する人が多いです」

と、合コンセッティングをてがける

「RUSH」代表取締役の水野真由美氏。

利用者の女性の多くは

「身近に結婚対象の男性がいない」

と嘆くOLや、看護師、美容部門など、

女性が多い職場の人たちだという。

利用方法はいたって簡単だ。

「まず、同姓のグループを結成して

登録していただきます。

WEBから、

合コン相手の希望条件や日程を記入した開催申し込みを

送っていただき、マッチした女性グループとの

合コンをセッティングします」

 いわゆる合コンならコンパサービス、

より真剣な出会いを求めるなら

GETサービスを。

単身で参加したい人向けのVIPサービスもある。

 

さらに、店のセレクトから代行してくれる。

店選びで男の株を下げる心配も無用だ。

気になるお値段も

コンパサービスなら男性6300円、

女性3800円と普通の合コン

よりも格段にリーズナブル。奢りか、割り勘か・・・。

男女の腹の探りあいの一切なし!

 

では、セッティングしてもらった合コンを

より有意義なものにするには、

どうすればいいのか?

「合コンで会った人の後ろには、

大勢のお友達がいることを忘れないこと。

お友達としてお付き合いしてるうちに、

別の友達を紹介されて

その女性と結婚・・・・というケースも多いんですよ。

いきなり、

お互い一目惚れする出会いはないと思ってほしい。

むしろ、深く掘り下げてじっくりと気が合う相手を

見つけていただきたいですね」

現在、月間250組、1500人もの利用があり、

95パーセントがリピーターだという。

「弊社は出会いの場をセッティングするだけで、

その後の進展は自己責任でお願いしています。

でも、男性の中には、合コンがつまらなかったのは

相手のせいだと文句を言ってくる受け身な人もいますね」

 合コンで瞬時に恋人ができるという勘違いが、

”縁”を遠だけるのだ。

このように紹介されていたのですが、

とにかく時間の無駄がはぶけるというところ

が魅力だと思います。

出会いを提供してくれる上に

店選びまでやってもらえるのはこちらとしたら

楽ですよね。

このようなサービスは自分で会社を興して

いずれやろうかと思っていたのですが、

あるんですね(笑)

でも、

もう一つ欲張るなら、

その日に気に入った子がいたら

WEB上でその子のニックネームか何かを打ち込み、

相手も気に入っている場合だけ知らせてくれる

システムがあったらもっと楽ですよね。

そしたら更に楽しくなると思います。

合コンが終わった後、

「相手もオレのこと気に入っているのかな」と

わくわくしながら確認できますし、

告白をする手間も省けます。

それに初対面で両思いになることに失敗したとしても

会社のスタッフ以外、誰にも知られる心配がないですしね。

その会社に企画書をメールで送っちゃおうかな(笑)

まあでも

面白そうなのは確かです。

まだ実際に私が利用したわけではないので

なんとも言えませんが、

出会いを見つける工夫法の一つとしては

使えそうですね。

もし、あなたが利用された時は

ぜひ感想聞かせてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です