恋愛メールテクニック

メールアドレスを聞きだしたはいいけれど、

何を相手に送信し、そこからどうやって展開していけばいいのか

悩んでいる人って多いですよね。

いざメールを送っても

返事はくるけれども、

「ぎこちない、もりあがらない、そこから進展しない」

それによって気づいたときには自然消滅、

アドレス帳に残っているだけの死んだリストになっている

というようなケース、耳にたこができるくらい聞いてきました。

あなたも女性とメールでやりとりをしたことがあるのなら、

一回くらい経験したことないですか?

これは私も経験がありますが、

ちょっと工夫すればすぐに解決しますので大丈夫ですよ。

本当に多くの人が悩んでいることですので

自分が劣っているということではないですから。

では具体的な攻略法を説明しましょう。

まず一つ言いたいのはみんな焦りすぎなんですよ。

すぐにデートに誘おうとする。

たいして仲良くなってもいないのに。

これって非常にまずいことです。

相当、気に入られていたり、

女性の扱いに慣れていればいいのですがそうでなければまずは

仲良くなってから誘いましょう。

そうしないと相手も構えてしまいます。

仮にデートまでこぎつけたところで、

結局は余計な気を使いあってしまい、

進展する可能性はきわめて低いですからね。

ではどうやってメールで仲良くなるのか?

ここですよね。

ずばり言うと、

「質問→共同作業」

をするのです。

重要ですので繰り返します。

「質問→共同作業」です!

ここで良い例を一つ挙げます。

男「ボタンのつけ方知ってる?」

女「知ってるよ~何で?」

男「明日、着ていかないといけない服のボタンがとれてさ~!

  つけ方教えてもらえる?マジ最悪だ。お願いしま~す」

女「ハハハッ、 いいよ~、どんなボタン?」

これはマジ使えますよ!

他にも方法はありますがこれはほんとにお勧めです。

では解説すると、

質問から入りその後、

「共同作業」に移っている事がわかりますよね?

一緒に、ボタンをつける作業を

やっていますね。

そうすることにより一体感が生まれ、尚且つ

相手は、「頼ってくれているんだ」という感情がでます。

それによって、少しずつ心を開かせることができる。

そして、もしかしたら母性本能をくすぐっているかも(笑)

後、メールのやり取りが終わってから

やらなければならないことがあります。

それは「お礼メール」です。

質問事項でのやり取りが終わった直後にするのは

当たり前のことなのですが、

数日後にもう一度メールでお礼を送ります。

「昨日、助かったよ。マジありがとう。
 おかげで恥かかずに済んだよ。はじめてボタンつけなんてやったよ(笑)

こんな感じで送っておけばいいでしょう。

そしたらお礼に食事をご馳走する口実もできますしね(笑)

何よりその時、その話題で盛り上がる可能性が高い。

そうなったらまた次のデートにつなげやすくなる。

いい事尽くめですね。

こうやって相手の心理を考え、

ちょっと質問の仕方を変えるだけでかなりの違いが出るのです。

まずは焦らず、仲良くなることです。

そうすれば、おのずと結果はついてきますから。